フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年2月13日 | トップページ | 2007年2月20日 »

2月14日に出会った彼は

とうとう、映画館デビューしました^^

 

歩いて5分もしないところに24時間営業の映画館がある、と伺い

(すぺしゃるさんくす・천사향기씨)

こないだから、上映作と上映時間をにらめっこ。

平日午前中と決めたものの、作品はなかなか決まりません。

だってなんてったって映画館(観客)デビュー作。しかもハングル3歳児。条件が厳しいのです。

 

で、その条件とは。

①話がシンプル、きっとコメディがいい…途中で退屈になったり、さみしくなると困るから 

②表現が派手な出演者がいい…せめて筋だけでもわかんないと、元がとれない(笑)

③見終わってハッピーな話がいい…生きてるのがイヤになっては午後の研修にも障りが(笑)

 

候補は次の3つ。で、決めたのが、こちら。

 


     「覆面ダルロ」。今日封切りされたばかりなのだ~。

 

結果。聞き取り成功率=50%、かな。まだまだだす(笑)

チャ・テヒョンの、怒るときは唇を突き出し、ショックを受けたときは間抜け顔になりという

鮮やかな?演技に助けられました。

 

チケットを買うときに、まず難関。「覆面」=복면 という単語は、ぱっちむが重なっている…。

『これは素直に「ぽくみょん」とは言わないはず。「ぽんにょん」だったっけっかな?あああ』

よろかじ悩んだ結果

「…『だるろ』1枚下さい。チャ・テヒョンが出てる、『だるろ』を1枚…」

と、レベルテストに続くあほオーダー(笑)。

売り場のお姉ちゃんは鉄仮面のような無表情で

「画面から好きな座席を選んで仰って下さい」とのたまいました。ははは…。

 

映画の最中。観客は少ないのに、満員の映画館のごとく、みなよく話す(笑)

コメディだったから、その気分の盛り上がりにも助けられました。

みんなで笑い、みんなで泣く。なんだかすごい臨場感。

 

映画を見終わったら研修へ直行、その後はぐぉんへ急行。

学校がある鐘路3街もきょうはなんだか盛り上がっている。カップル率も高いのです。

 


ちなみに花かごにはチョコが埋まってます。お見舞いの果物籠のような風情(笑)

 

で。どういうわけだか、私もチョコレートを3個、もらいました。

ひとつは、研修でお世話になっている大学院生の通訳さんから。

ほかははぐぉんの先生、わたしより年若い同級生。

オンニ、いつもありがとう…って、この地では女性ももらえるらしい^^

 

…不思議だ。

 


    ちなみに左は乾燥トマト。

    野菜が足りない食生活補充用に自分で購入。おいしいです。

 

ところで、チョコレートといえば…。

私が郵便局で四苦八苦して日本に送ったチョコレートはどうなったんだろう。

思っていた矢先、あいつから連絡が。

 


 むうざるが郵便屋さんから受け取ったんだろうか。

むうざる、はんこのばしょ、わかった?

 

 

そんなわけで。

韓国で過ごす、きっと最初で最後のバレンタインデー。

今日出会ったチャ・テヒョンを、わたしはおばあさんになるまで、忘れないでしょう。

 

動きがみえないぞ

…やって、みました(笑)

 

↑日本在住:むうざる・インターフェロン



↑韓国在住:にせ・むうざる

 

やっぱり、似てるような気がする^^

 

 

ところで。最近送られてくるみいむう画像には、

なんというか、動きがありません…。

 

①3日前

 

②2日前

 

③きのう


 

…あ、そっか。動きがないのはいつもみいざるが寝てるからか(笑)

 

 

 

で、今日。 送られてきた画像は、こんなむうざる。


すこし大人顔?だんだんせりふの文章も長くなってきました。

(わたしが長くしてるだけですが…ははは。)

« 2007年2月13日 | トップページ | 2007年2月20日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ