フォト

カテゴリー

otennki

« 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月7日 »

怒濤の午後

きょうは午後に語学学校の面接、だけするはずでした。

が、あまりにもすることもなく。部屋でハングル勉強してるうちに飽きてしまい

「そうだ♪研修先に自分で『あしたからよろしくね♪』的なことを電話してみよう♪」

と、思いつきました。

通訳さんがいるのに、こんな無謀なことを思いついたのは…暇だったからでしょう。

 

電話4分17秒。ち、ちかれた

なんとか意味はわかったぞ。明日は昼飯ごちそうするっていってるぞ!

やってみて改めて、音だけで勝負?する電話は難易度が高い、と実感する私。

研修が、今日から明日にスタート延期になってしまったことを先方は一生懸命謝っており

こちらもほんとはcoldsweats02 なところもあるのですが、

なにせボキャブラリーがないので、きづけば

「あ~、けんちゃなよ♪」

と言っているような感じ(笑)。

言葉がたらんと、こういう不本意な結果になるのね。学習。

 

つづいて語学学校へ。

いっていきなり。ほんとにいきなり。レベルテストです。

緊張して、「夕方からのクラスを希望ですか?」と言われたのに

「夕食はまだ食べてません」と、絵にかいたようなアホ回答。

年配の、いかにも先生然とした先生の硬まる表情に、

164センチの私は、なんだかむうざるサイズになってしまった…。

 

んでもって、まぁ「そんなもんかな」的クラスに所属になり、週三回の通学決定。

「じゃ、これでさよなら」と思ったら先生が仰る。

「おお、今日は偶然月曜日。きょうのクラスに出て行きなさい」

 

クラスメイトは全6名。そのうち2人までが語学堂4級に所属する日本人。

ほかのふたりはロシア、中国かな?いずれもアジアン系の顔立ちなので

よくわかりません。

韓国語の授業を、韓国語で受ける。これはなかなか刺激的でした。

こういう風に教えられるのは、やはりプロだ!と深く感動。

 

 

予定は突然うらぎられる。よくも、わるくも。

ほいでもって、その変更に対応するうち、別のおもしろいことが待ち受けてたりする。

韓国生活4日目。たいした怒濤ではないけれど、少し踏み出した感じの今日です。

 

 


報告によると、みいざるは誰かの不在を気にすることもなく

思うまま飼い主Bの腕枕で寝ているらしい…。さんぽも頼めっ、散歩も。

こうやってちゃ、だめなんだってばっ

まだ何事も始まらない、漂うような時間をすごしています。

予定していた日のチケットが満席で、2日にしか移動できなかったこと。

前倒しで韓国に入る直前に、研修日程が1日後倒しになったこと。

そんなわけで今日は入国3日目。

眠らない街・東大門なのに

ひとりの夜は、しんと静まっています。

 

秘密基地整備のため、なべつかみとフキン、計量カップ、

コインランドリー用の洗剤等々をEマートで本日購入。

すこし、私の空間になってきはじめました。

 


鍋つかみは鶏のかたち。わんこのタオルは900ウォン。

ねこならよかったんだけど…

 

これまで、デパ地下くらいしかいったことがなかった私は

Eマートで、「おお、生活!」とちょっとした感動を覚えました。

な、なんでもおまけがついておる…

 

洗剤は、でかいの買うとちっちゃいのがおまけ。

シャンプーは、「今1本買うともう1本おまけです!」。

大好きなワッフルクッキーも、大箱買うと小箱がついてくる。

ねこえさだって、みいむうが半年食べられるようなものを買うと

さらに2ヶ月食べられそうなおまけつき。す、すごい。

 

「よぼ~、よぼ~」「おんまぁ、おでぃい?」「うるじまぁ~」

家族連れの皆さんの声も、それは大きく。

 

sweat01

sweat01

sweat01

 

そんなわけで。

秘密基地もほぼ準備が終わったところで

私の家族の画像を追加。

 

 




 

あ、いま皆さん「さっそく…」って思ったでしょ?

…だいじょうぶだもん。まだホームシックなんて、おきてないもん!!!

« 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月7日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ