フォト

カテゴリー

otennki

« 気まずいふたり | トップページ | むうざるの戦術と停滞するハングゴ »

ほーむぱーてぃの夜

きょうは、韓国語教室の先生、ちんぐが我が家に勢揃い。

そう、ホームパーティです!

女子だけのパーティというのは、すばらしい。

手羽先やピクルス、ワンタン揚げ甘酢ソース添えにチャプチェ、有名スィーツに紫のバラ

あらゆるものが持ち寄られるのだから。

わたしのおでんとひじきの煮物、牛肉とゴボウの炒め物(総じて地味…)などは

すっかりかすんでしまった…。

 

あっという間の6時間…。

 

パーティの間、二匹の対応は年齢をうかがわせるものでした。

みいざるは。

生まれて初めて7人の大人を見て固まり、テーブルとイスの間に隠れて置物に。

その後は2階でひとりの時間を過ごすのみ。

「うちのこも大きかったけど、みいちゃんもっとでかい」

というちんぐの声が、またもみいざるのハートをちくりとしたのか…。

 

むうざるは。

「みてみて。わたしむうざる」とばかり、車座の7人の間を縫うようにあるき

とんだりはねたりしてみせ、お調子ものぶりを発揮していました。

小さい子のいるおうちにゆくと「わたしが主役」とばかり子どもがあれやこれや披露してくれる、

あれににてる感じ。

猫と遊びたいというちんぐの期待に応える、唯一の星。

 

そんなわけで。

楽しい時間はあっというまで、大勢からひとりきりにもどると家の静けさがしんしんと沁みます。

一風呂あびて、居間に戻ると…

 

えぇっ!!!!

 

いつのまに、二匹で共有してるわけ?テレビオンドル。

ばかだな。調子にのるから疲れるのよ。ふつうにしてればよかったのに。


ちなみに。

おととい気づいたのですが、うちのテレビは壊れています。

写りが悪いとかいうんではなく、みいむうが乗っているブラウン管上の部分に

見事にヒビが入ったのでした。

実はずいぶん前から、こうして二匹で共有しているのかも。

に、しても。…冬のボーナスは、テレビにばけるんだろうか…???

 


「ガムテープで補強せよ」の飼い主Bの指令のとおり、補強。

こんな壊れ方、あっていいのか?

« 気まずいふたり | トップページ | むうざるの戦術と停滞するハングゴ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気まずいふたり | トップページ | むうざるの戦術と停滞するハングゴ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ