フォト

カテゴリー

otennki

« 最後のニュース(差し替え版) | トップページ | ポップコーンの雪 »

イブの朝に…

韓国から帰ってきて、携帯電話を変えました。

最近、かっちょいい形の携帯電話にも国際ローミング機能満載なことを知り。

アジョシ風の、しぶいシルバーくんとはきれいさっぱり縁をきるぞ、と

○ドバシカメラの携帯電話売り場へ行ったのですが…お、多すぎる、種類が。

あんな機能、こんな機能、こんな形、あんな色…。む、難しすぎる。

もう、何を基準にしていいものやらさっぱりわからず、回遊魚のようにさまよう私。

ところが、あったのです、基準が。

キャメロン・ディアスがひたすらしゃべりまくる携帯電話のCMの、あれです。

キャメロンファンだから、という理由ではもちろんなく(笑)、決めてはハングル入力ができること。

あの機種は、サムソン製なんですね~。うふ、うふふふふ。

でもって、よくよくみると、こんな機能も。

 


自分に、ない金はたいて投資してるにも関わらず、通訳機能を喜ぶパボな私…

 

 

この通訳さんがわんこだったら、きっと私の食指はのびなかったでしょう…。

韓国好き+ねこ好きの、まさにつぼを押さえられた一品(苦笑)

 

昨日は、飼い主Bのクリスマスプレゼントを求めに、書店へ。

ずいぶん迷ったのですが、結局写真集にしました。

百貨店の電飾に覆われたエスカレーターを上下しながら、ふと

「恋に落ちて」という映画の冒頭シーンが思い浮かび。

メリル・ストリープとデニーロは、ともに家族へのクリスマスプレゼントを選んだ書店で

ばったり出会うのだったなぁ、と。

気取った訳じゃないけれど、これまた決め手にかけるプレゼント探しだったので

さっそく書店の階まで、かけのぼりました。

もちろん、デニーロに当たる新たな存在と出会うことはありませんでしたが…。

 

かわりに出会ったのは、このサイン(?)

 


今をときめく白黒ねこ、はっちゃんの肉球サイン♪

 

これを見つけたときはうれしくて、書店で携帯カメラで撮影という暴挙にでてしまいました。

ミラーマンもかくやと思うほど、緊張したけれど…。

 

さて。そんなこんなで、イブの前夜、私の胸をときめかせているものは次のふたつです。

①「すて猫・カテキン」…自分用に買ってしまった本。むうざる育児を重ねて涙。

②ぱなな・うゆ…韓国から手荷物で持ち帰ったもの。賞味期限はイブ当日。どきどき。

 

 


 

 

おまけ

みなさまに。いつものにひきから、きょうはこんなご挨拶で♪

 


« 最後のニュース(差し替え版) | トップページ | ポップコーンの雪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のニュース(差し替え版) | トップページ | ポップコーンの雪 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ