フォト

カテゴリー

otennki

« オフ会での成果♪ | トップページ | ひろひろ… »

とつぜん、らーみょん

この時期になると、通常業務以外の請負仕事もあったりして忙しさが増します。

やたら文書を作る関係上、肩は岩のように堅く。

そんな日々のなか、ずっと気がかりになっていることが…。

 

韓国にすむ女子大生ジナちゃん

彼女のメールは私の生活で今や欠かせない生きた韓国語教室。

の、はずだったのに、先日送られてきたメールはこんな内容。

 

 

? *^^*

. -_-;;

....

. ^^;;

 ..... ^^;;

SG wanna be ? .

SG wanna be .

SGwanna be , ...?

,SG wanna be . , ? @.,@

11 嵐 . ( ^^;;) !!!!!!!!!!! . -_-;;

p.s. .

 

見事にハングルが消え、絵文字と英文、和文のみが生き残ったメールです。

PSっていわれても、本文すらもわからんぞ(笑)

「SGワナビーのコンサートにいくんです。うふふ」というメールへの返信だったので

おそらくは、その話に触れているのだと推測しますが…

なにせ「文字化け」でなく「文字消え」。

できる範囲の様々なところに問い合わせても原因はわからず

やきもきしながらも返信できずにいたのでした。

 

そして、きょう、突然に。彼女からの便りが届きました。

メールではなく、小包の形で、です。

その中身は…

 

 

箱のハングルも何かうれしい。さらに中には…

 


むう、めざとすぎるんだよね。えさより箱の年頃

 

 

「飼い主Bが出張中、ひとりぐらしなの。インスタントラーメンがおいしいわ♪」

と書いてしまったことに反応したのかと焦りましたが

同封されていた手紙には、こう書いてありました。

 

「もうすぐ韓国での生活ですね。韓国語教室のお友達にお別れを言う頃でしょう?

わたしからも、韓国語教室のみなさんにささやかな贈り物をします。

インスタントラーメンばかりで、恥ずかしいけれど…」

 

あぁ、そうか。

「韓国研修の打ち合わせで12月に韓国にゆく」と書いたことが

「韓国研修開始12月」と受け止められてしまったのね。

私の韓国語力量不足によるものでしたな、こりゃ。

 

それにしても。

ほんとうに教室の仲間+先生の人数分入っていたインスタントラーメンと

丁寧に書かれた「らーみょんレシピ」、

(①卵ラーメン  ②チーズラーメン  ③牛乳ラーメンがその内容。

 ①は卵を割るタイミング、②はスライスチーズの枚数とスープの濁り加減、

 ③は牛乳の量…牛乳!についてびっしりと。)

そして、一文字一文字の生のハングルに、24歳の誠意をみた思いです。

 

では、私もつたないハングルで手紙を書こう。

一文字一文字丁寧に。ありがとう、という気持ちで。

 

最近、私の住む街は北風が吹いています。

ジナちゃんが住む街は、寒いけれど空がきれいに晴れている、と書いてありました。

寒いけれど、暖かい。

明日はらーみょん煮ながら、ゆっくり手紙を書いてみよう。

 

で、さいごにおまけ

 

う~ん…みいはちょっと、おながが入らないかな。ちっちゃい箱だから、ほら…


    泣かれても…(ちょっと「サッド・ムービー」のポスターー風・笑)

« オフ会での成果♪ | トップページ | ひろひろ… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オフ会での成果♪ | トップページ | ひろひろ… »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ