フォト

カテゴリー

otennki

« まう・む~ | トップページ | 映画色の休日 »

ここほれ、にゃんにゃん

3連休の中日。あいからわず、めす3匹の日々です。

昨夜は一時ひどい雨だったのに、朝はくっきり晴れました。

こんな日は、みいざるの散歩要求がいっそう激しくなります。

3連休だし、飼い猫さま日頃のご愛顧感謝デーでもするか…、とばかり。

まずはみいざるの求めどおり、日の当たる家の前の道路へ。

 

はい。みいざるはこどもが苦手なのです(笑)にんげんのこもねこのこも。
 
 
 
みいざるに導かれるまま、裏山方向へ。
どうも猫にしかわからないあしあとがあるらしく
実にていねいに、よそのねこの痕跡を辿ります。
 

…たぶんそんなところは通れないと思うが。
気の済むまでやりたまえ。みいざる探偵。
 

 
みいざるが探偵稼業に忙しい間、私は庭の木をひさしぶりにまじまじと。
すると、さざんかの木に花が一輪。
毎日見ていたはずなのに。うつむき加減の調子にすっかり見逃していました。
ここでまず、散歩に誘ってくれたみいざるに感謝。
すでにすこし、得した気分。
 

どうすれば、こんな可憐な色になるのでしょう。かみさまはすごい
 
 
でもって、本日のメインイベント
なにせ飼い猫様日頃のご愛顧感謝デーなので
みいざるにいわれるまま裏山の道をあがっていくと…
 
えっ…?
これっ…?
happy02
 
 
きのこじゃないのぉ~♪
 
しかもなんだか食べられそうな色合いじゃないのぉ~。
うひょひょひょ~。

 

(あ、しまった。ここだけアドレスいれちった。ちっ。くやしいのでもう1カット)

 

きのこ4人組の誘惑。きのこ汁にしたいっ!わたしの地元で見覚えあるぞ、きみたち!
 
 
あと1分、みいざるが同じところにとどまっていれば
わたしは間違いなく、彼女達の誘惑にまけ
夕食の材料にしていたはず。
でもそこはキャットフードしか食べないみいざる先生。
あほな飼い主を見捨て、どんどん道をいそぐので
きょうはきのこの捕獲を断念したのでした…。
 
きのこに詳しい方がいたら、ぜひご連絡ください。
このきのこ、たべられますかぁ????

 


 

 

おまけ

最近、ネットで音楽データを買うことを覚えました。

「念のため、バックアップもとりましょう」という警句に従い

なんの考えもなしにDVDーRをバックアップにしてみたら

その中にはいっていたみいむうの画像データが全て消えてしまいました…

こんなとき、せんせいがなんといっても、私はこう叫びたい。

あいぐ~。ううううううあいぐぅううううcryingcryingcrying

みいざるはともかく、ベイビー時代のむうざるの写真はブログの中のみになってしまった。

これはきっと、飼い主Bに叱られる。ううう。あいぐ~。

« まう・む~ | トップページ | 映画色の休日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まう・む~ | トップページ | 映画色の休日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ