フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年11月3日 | トップページ | 2006年11月11日 »

映画色の休日

  shine  shine

 

천사향기さんのお部屋で

「ウェルカム トウ トンマッコル(邦題:トンマッコルへようこそ)」の記事を見かけたのは

たしか去年。

日本で公開されたら絶対見に行こう、と心に決めていました。

ですが、いざ見に行こうと思うと上映時間と自分の予定がかみ合わなかったり、

わざわざ出向くのが億劫になったり。

この3連休中、金、土は挫折。最終日のきょう、とうとう実行!

 

七五三もあり、街中は家族連れで込み合っています。

ですので、出向いたのは人ごみをさけ隣町の小さな映画館。

私をふくめて、お客は十数人でしょうか。

年配のご夫婦、一人でこられたおじいさん、大学生らしい男子ふたりづれ。

おどろくほど、カップル率の少ないメンバー(笑)

暗闇の中同じ映画を見るお客は、なんだか同じ船に乗り合わせたクルーのような気もします。

 

                        

 

(なぜちょうちょか。ご覧になった方はわかると思います^^)

 

 

映画館で私が「こいつ、こまったちゃん」と思うお客さんに「先読みする人」タイプのがあります。

爆発シーンの1秒前に「くるぞ、ボカン。ほーらっ、きたねぇ」とかいう人(笑)

私の隣の隣に座っていたご夫婦。旦那さんは完璧にこの「先読みクン」で

「ほらきた」「そらきた」「ほらっ。だろ~。なぁ~。」と、小声で奥さんに先読みしてます。

たぶんこの旦那さん、家でテレビ見てるときもこうなんだろうなぁ。

全く意に介さない風からみても、奥さん、かなりトレーニング積んでるようだし。

「アジョシよ、あんただけじゃなくクルーみんな爆発するって思ってたよ…」などと

心でひとりつぶやきながらも、どんどんスクリーンに引き込まれてゆくのでした。

 

                

                

 

 

「映画館」という同じ船に乗り合わせたクルーは、上映後

老いも若きも啜り上げておりました。「先読みアジョシ」も、途中から先が読めなくなったのか

無言のまま啜り上げておりました。

同じものを見て、何かを感じて、映画館を後にする。

そんなときの切ない感じを歌った詩があったなぁ、と思いながら映画館を後にしました。

街路の銀杏は黄金色。

きょうこそは、と出かけてよかったなぁと思う、秋の夕暮れ。

 

※ここでお礼です。

   私はおそらく、천사향기さんの日記を見なければ映画館まで足を運ぶことはなかったでしょう。

   他の映画と同じように、家で、DVDで済ませていたでしょう。

 ネタばれがないのに映画の雰囲気を的確に伝えてくれた천사향기さん、ありがとうございます。

 

 


ある場面のせりふから。江原道へ、ぜひいってみたく…

 

 

帰宅後。もうひとつうれしいことが待っていました。

飼い主Bの妹さんから届いた、誕生日の贈り物。

戸籍上は「義妹」ということになるのでしょうが、私より年上の妹さんはむしろ義姉のような感じ。

暖かいツインニットと、暖かい映画と。

こうして、私の三連休は終わりを迎えました。

さぁ、あすからもがんばるぞぉ。

『みんなたのしそうだ、これが人生だよね。』

 


      「むうざるは、まいにちたのしいよ」(むう)「そりゃあれだけ遊べば楽しいでしょ」(みい)

ここほれ、にゃんにゃん

3連休の中日。あいからわず、めす3匹の日々です。

昨夜は一時ひどい雨だったのに、朝はくっきり晴れました。

こんな日は、みいざるの散歩要求がいっそう激しくなります。

3連休だし、飼い猫さま日頃のご愛顧感謝デーでもするか…、とばかり。

まずはみいざるの求めどおり、日の当たる家の前の道路へ。

 

はい。みいざるはこどもが苦手なのです(笑)にんげんのこもねこのこも。
 
 
 
みいざるに導かれるまま、裏山方向へ。
どうも猫にしかわからないあしあとがあるらしく
実にていねいに、よそのねこの痕跡を辿ります。
 

…たぶんそんなところは通れないと思うが。
気の済むまでやりたまえ。みいざる探偵。
 

 
みいざるが探偵稼業に忙しい間、私は庭の木をひさしぶりにまじまじと。
すると、さざんかの木に花が一輪。
毎日見ていたはずなのに。うつむき加減の調子にすっかり見逃していました。
ここでまず、散歩に誘ってくれたみいざるに感謝。
すでにすこし、得した気分。
 

どうすれば、こんな可憐な色になるのでしょう。かみさまはすごい
 
 
でもって、本日のメインイベント
なにせ飼い猫様日頃のご愛顧感謝デーなので
みいざるにいわれるまま裏山の道をあがっていくと…
 
えっ…?
これっ…?
happy02
 
 
きのこじゃないのぉ~♪
 
しかもなんだか食べられそうな色合いじゃないのぉ~。
うひょひょひょ~。

 

(あ、しまった。ここだけアドレスいれちった。ちっ。くやしいのでもう1カット)

 

きのこ4人組の誘惑。きのこ汁にしたいっ!わたしの地元で見覚えあるぞ、きみたち!
 
 
あと1分、みいざるが同じところにとどまっていれば
わたしは間違いなく、彼女達の誘惑にまけ
夕食の材料にしていたはず。
でもそこはキャットフードしか食べないみいざる先生。
あほな飼い主を見捨て、どんどん道をいそぐので
きょうはきのこの捕獲を断念したのでした…。
 
きのこに詳しい方がいたら、ぜひご連絡ください。
このきのこ、たべられますかぁ????

 


 

 

おまけ

最近、ネットで音楽データを買うことを覚えました。

「念のため、バックアップもとりましょう」という警句に従い

なんの考えもなしにDVDーRをバックアップにしてみたら

その中にはいっていたみいむうの画像データが全て消えてしまいました…

こんなとき、せんせいがなんといっても、私はこう叫びたい。

あいぐ~。ううううううあいぐぅううううcryingcryingcrying

みいざるはともかく、ベイビー時代のむうざるの写真はブログの中のみになってしまった。

これはきっと、飼い主Bに叱られる。ううう。あいぐ~。

« 2006年11月3日 | トップページ | 2006年11月11日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ