フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月1日 »

なんだか着実?

また、新しい週が始まりました。

 

実は飼い主B不在からちょっとしたトライが続いています。

それは、就寝時間にむうざるをフリーにすること。

 

みいざるがまだひとりっこの時分は、夜、飼い主が寝室に引っ込むと

①玄関窓から外をチェック ②えさをちょっとたべる ③トイレにいく ④飼い主のベッドにゆく

という手順を、驚くほど確実にこなしておりました。

「寝る前にトイレにいくなんざぁ、そのへんの3歳児より優秀だhappy01

飼い主ばか丸出しだった私。

 

が、むうざるが来てから

①玄関窓から外チェック→妨害される

②えさをちょっと食べる→途中でむうざるに奪われる

③トイレにいく→トイレをむうざるに覗かれる

④飼い主のベッドにゆく→むうざるもついてきて場所をとられる

という、まったくペースを乱される展開で。

飼い主の根気も果て、仕方なくむうざるを別部屋に隔離して就寝していたのです。

 

むうざるは、最初の頃こそピクニック気分の寝室暴走族でしたが

いまはうまい具合におとなしく寝るようになりました。

案ずるよりも産むがやすし。実は猫同士、なにがしかの交流が生まれていたのかと

うれしくなります。

 

そんな接近中のにひきのきょうのエピソード。

みいざるの冬の友だち、ガスファンヒーターの前での出来事。

 

 

 
 
で、5分後…

 

珍しくむうざる、にゃんてを揃えて正座。


  やはりなんていうか、共通の目的があると、連帯するみたい。にしてもむうも、目はどこに?

 

 

月曜の夜。帰宅途中のバスの窓から。

はらはら花びらを散らす秋明菊を見ました。

川べりの道を走るバス。川面も街灯のわずかな光をたたえて流れます。

きっとねぇ。誰に見られていなくても、確かに進んでいくことがあるんだわ。

教育基本法改正やらいじめやら世界史未履修やら

流れるニュースに流されず、自分達の時間を作っているみいむうに

なんだかほんわかさせられた、ひとときでありました。

 

 

« 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月1日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ