フォト

カテゴリー

otennki

« にかげつのものがたり | トップページ | かぞく追加 »

週末のおもいつき

きっかけは、生協で注文した「ブックカバーのつくりかた」という本でした。

そこで、フェルティングニードル、という道具を使うと

簡単にアップリケができると知り、突如、手仕事したくなったのでした。

 

題材は、もちろん、みいざるとむうざる。

死ぬほど暑いにも関わらず、みいとむうそれぞれに、それぞれの顔を配した

秋用フリースをつくってやろうと思い立ち…。

私の近所の布屋さんは、あやしいおじさん(小太り、7:3分け前髪ぱらり、口癖は「喜んで」)が

一人でやってるところぐらい。

しょうがないので、半年ぶりくらいにおじさんの顔を拝みつつ、フリース選び。

「フリースですか?喜んで。でもお客さん、いまどきフリースなんて暑くないですか。

 今在庫があるのは派手な色ばっかりでね。あ、いや、喜んで」(といいながら前髪ぱらり)

などといわれつつ、購入。

 

で、とりあえず完成したのはこちら↓。

なぜむうざるものが先かというと、みいざるの顔、色が多すぎて難しいんです…。

秋までには、つくってあげるからね、みいざる。

 

 

とりあえず、においをかぐのが猫の所作?


おとなしくすわっていたのはわずか5秒。

せっかく作ったのに、使ってくれなかったりして(涙)

« にかげつのものがたり | トップページ | かぞく追加 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にかげつのものがたり | トップページ | かぞく追加 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ