フォト

カテゴリー

otennki

« ノミと「まらそん」 | トップページ | 真っ向勝負なのだっ! »

収納の鬼、への道…?

飼い主Bの不在で、なにか取り付かれたように家の掃除?をしています。

掃除、というより整理、かもしれない。

とにかく、いい加減にいれっぱなしのものが押入れ、キッチンとてんこもり。

一気に収納をやり直そうと、今朝は朝からねじり鉢巻(性格には首タオル・笑)でした。

 

いやもう、こんなにあったのね。不要なもの。

●昔撮った写真

→もはや自分がこんなだったと思いたくないような写真。時代はバブルよね…即廃棄

 

●観光地で買った変わった調味料

→買ったときは「これでうちでもナシゴレン♪」とか「これでうちでもサムゲタン」とか

 思ったんですけどね…

 日常生活に戻ると、和食オンリーのうちにナシゴレンの出番はなく。鶏1匹は調理できず。

 変わった調味料はすでに、品質そのものが変わっていました。

 

●いつか使うだろうととっておいたビン・缶

→「かわいいわ、すてきだわ、きっといつか使うはず」、と思ってはや数年。

 わたしの趣味ではやはり東京ディスにーランドクッキー缶は再利用できなかった。

 ごめんね、ミッキー。

 

死屍累々。途方もない暑さの中での作業は心底疲れます。

疲れるくせに、はじめたらなかなか終わらない。

気がつけば日は暮れ、みいむうはえさの時間を並んで待っておりました。

 

片付けてだいぶすっきりしましたが、次なる課題は収納のしなおし。

押入れって、どうしたら有効活用できるのかしら?

は~。主婦の才能ないなぁ、わたくし。

 

 


この作業、いつもむうざるの妨害行為にさらされます…

« ノミと「まらそん」 | トップページ | 真っ向勝負なのだっ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノミと「まらそん」 | トップページ | 真っ向勝負なのだっ! »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ