フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年8月21日 | トップページ | 2006年8月29日 »

真っ向勝負なのだっ!

夏風邪をひいたようで、しばらく夜はてれてれと過ごしておりました。

韓国語の自主トレもそこそこに床に就き、なのになぜかむうざるの夜鳴きで

朝5時に起こされる日々。

飼い主+みいざるが一つの部屋で夜を過ごしていることが

むうざるには納得いかないようで。

…そうです、飼い主Bが無事帰宅したのであります。

したがって。デジカメも帰ってきました^^

 

2週間のデジカメ不在。さてむうざるはどれほど大きくなったでしょう?

今日は2匹の壮絶な生活を。

 

むうざる、だいぶ顔がしっかりしてきました。なのでセリフも文章体(笑)

 

やめれ~、と叫びたくても電話中の飼い主

 

みいざる、耳伏せっちゃって…。なんだかがちんこなんですよね。

 

こうなると、もうみいざるがかわいそうで。体重差のある勝負なのに、なぜにみいざる劣勢?

 


 

どうでしょう?だいぶ大きくなったでしょうか?

飼い主バカですが、どんな局面でもとりあえず耐えるみいざるが

とてもよい子に思える今日この頃。

だからこそどんなにむうざるが鳴いても

夜の寝室だけは大人の時間にしているのでした。

 

ちなみに。猫が早朝なきわめくのを防ぐ方法をネットで調べ

いまむうざるには「八甲田山ごっこ」を実施中です。

遊びつかれて眠ろうとしても、さらなる遊びに誘って

絶対寝かせない、という「八甲田山ごっこ」

この方法でかなりの飼い主が、猫の夜鳴きから救われたとか。

「寝ちゃダメだ、起きるんだぁ~」といいながら

このブログを書き綴る合間も、ねずみおもちゃでむうざるを遊ばせる

わたくしなのでした。

 

 

« 2006年8月21日 | トップページ | 2006年8月29日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ