フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年8月13日 | トップページ | 2006年8月20日 »

こんなの、はずめて…

むうざるの今後で悩んでいることといえば、飼い主2匹の留守中のこと。

いまはむうざるを書斎にトイレ、えさばことともに幽閉し、

昼間の家は女王・みいざるの天下にしているのですが。

さすがに大きくなってきたし、飼い主帰宅後のむうざるのあばれっぷりは

昼間のストレスのせいでもあるだろうと…。

とはいえ、目の届かないところで激しいバトルになったらどうしようcrying

ケンカスタイルはいつも、むうざるによるみいざるへのストーカー行為が原因なので

(どういうわけかみいざるは、すべてむうざるに遠慮してます。

 お気に入りの場所をとられるとすごすご立ち去るし…。哀れみいざる。)

でもね、ほんとのところ、実は水面下で、というか毛の中で、

もっと急ぎのトラブルが発生していたのです…

 

 

cat  cat  cat

 

 

今日は1日休みなので、それこそ24時間、二匹を放置しておりました。

相変わらずみいざるはストーカー被害にあい、時にゴジラのように唸り声をあげ。

でもまぁ2匹はそこそこ1日を楽しんでいたようだったのです。

で、夜。むうざるがキリンビールのマークのごとく寝ていたので

「かわいいやつめ…」とおなかの白毛をなでてみたら…。

ん?…ん?…ん?

 

茶色い、ち~さな動く物体が…。

 

こ、これは、ひょっとして、ノミ???

 

 

cat  cat  cat

 

 

いま、むうは2回のシャンプーのあと、私のピンセット虫取り攻撃にさらされ

それでも元気に走り回っています。

猫との同居生活は長いけれど、ノミは初めて。

いそいでみいざるもチェックしましたが、あれほど表面積が広いにもかかわらず(笑)

いまのところみいざるには確認できていません。

が、同居してるのだからきっとうつっちゃうな。アイゴー。

ネットで調べると「同居猫がいる場合、ノミのいる猫は隔離しましょう」ですと。

 

で、当初の悩み、「いつ完全同居にするか」ということは、いとも簡単に答えが出たのでした。

と~ぶん、ダメ!

 

 


ねこってノミがいるものなのぉ~。またむうざる、ノラ出身とかいわれちゃうよ(涙)

« 2006年8月13日 | トップページ | 2006年8月20日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ