フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年8月11日 | トップページ | 2006年8月19日 »

玉突き事故…か?

むうざるです。また勝手に、みいざるのクッションででかい態度です。

 

 
 
 
みいざるです。クッションとられた腹いせに、私のノートを占領です。

 
 
 
そんざるです。居場所がないので、二匹を携帯で撮影して時間をつぶしてます。


광고⑤ モバイルバンキング

お盆です。ですが私は今日も猫乳母をやっています(笑)

春先にケガで大休業しているので、お盆で人手が足りない職場に出勤せざるを得ないこと

また、飼い主B不在中、「むりやり同居」のみい・むうに留守番させて帰省できないこと、

などなど…理由は多々あるのですが。

帰省客が今日ピーク、などというニュースを見るにつけ

「あ~、つまらんなぁ」と思い、仕方なく?今日もハングゴです。

 

「次回もキムチ冷蔵庫で」という予告をさらっと裏切り(笑)、今日は21世紀らしく?

携帯電話の登場です。

 

 

第5回 モバイルバンキング(LGテレコム)


 

먹고나니 현금이 없다? 카드도 안된다?

食べ終わったらお金がない? カードもダメ?

이럴 때 LG텔레콤 고객은 이렇게 말합니다

こんなとき、LGテレコムのお客様は こういいます。

 

゛지금 백크온으로 넣어드릴게요”

「いま、バンクオンで入れますね」

 

당신의 경제생할, 더욱 즐거워지시라고...

あなたの経済生活、もっとたのしくなるように…

국내 최다17개 은행과 제휴된 뱅크온이 당신과 늘 함께 하겠습니다

国内最多17の銀行と提携したバンクオンが あなたといつも いっしょです

즐거운 경제생활의 변화...뱅크온   LGTeleCom

たのしい経済生活の変化…バンクオン LGテレコム

 

 

この広告、実はかなり悩んでいたのです。

まずキーワードの「뱅크온」がいくら調べても分からない。結局ヤフーコリアで検索したら

次のような文章を発見。

 

Q:뱅크온이 먼가요?????

A:휴대폰 무선 인터넷을 이용한 모바일 뱅킹 서비스 이름입니다. 그와 비슷한 이름이

  sk텔레콤은 M뱅크, KTF는 K뱅크이면 LG텔레콤이 뱅크온이란 이름으로 서비스 되고

  있습니다..」

 

Q:バンクオンってなんですか???

A:携帯電話無線インターネットを利用したモバイルバンキングサービスの名前です。

  それと似た名称が、SKテレコムはMバンク、KTFはKバンクならLGテレコムがバンクオン

  という名前でサービスするようになっています。

 

ぬぁあるほど。これでやっと気づいた。つまり外来語だな!

ハングル読みだと「ベンクオン」、でしょうが、訳す上では「バンクオン」にしました。

今日本で盛んに売り出し中の「お財布携帯」ってことなのですね、きっと。

(←と最後は弱気です。間違いはぜひご指摘下さいっ。助けると思って!)

また「~고나니」の使い方。この用法「~してしまう、~し終える」だと初めて知りました。

てっきりこのカップルは食べる前に現金がないことに気づいたのだと思いきや

さんざん食べて無銭飲食寸前、という場面のようです。

それにしてもみたところ、海の家のようなこの店で、なんぼ国内最多提携でも

携帯で支払いって、できるのだろうか…。ついでにこのふたり、何食べたのかなぁ。

 

 


現金派、かつ財布をよくなくします…お財布携帯なんて恐ろしくて持てない

« 2006年8月11日 | トップページ | 2006年8月19日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ