フォト

カテゴリー

otennki

« 雨の月曜は映画を | トップページ | 「まじめなヨンジュン様」+不真面目韓国語勉強 »

ちきゅうの裏側から

今週末、うちにひさしぶりにお客さんがきます。

地球の反対側、ブラジルから。飼い主Bのお知り合いの女性です。

彼女のご予定は、来日、我が家に宿泊、ヨロカジ移動しソウルの春川へ。

そう、あの snow 冬ソナの聖地 snow へいかれるのであります!!!

つまり、ヨヨヨヨヨヨン様ファンであります。

 

この道は、かつてきた道(笑)。

彼女が冬ソナにはまったと聞いたときから、

私はブラジルまで冬ソナポスターやらムック本やらをEMSで贈り続けておりました。

だってね。うれしいじゃない♪ふふふ。

そして、うちにおこしの際はぜひ手土産を、と

韓国語教室のお友だちからsnow「冬ソナノーカット版」snowのDVDを借り、

きたるべき週末に向けひたすらコピーを作る…つもりだったのですが。

 

…で、できない(涙)

そもそも機械に弱いので、DVDリコーダーの発するなぞのメッセージがわからない。

なんか、どうしてダビングできないのかをいってるんだと思いますが…

「日本語で言え、日本語でっ!」

久しぶりに怒りのチョップを食らわそうと思ったほど。

 

DVDを貸してくれたお友達も心配してくれていますが、たぶん難しいだろうな。

でもよく考えると、ブラジルのリージョンって日本と一緒なんだろうか?

あれれ?コピーしても、そもそも見られないっ?

そもそも、リージョンってなに????

…とまぁこうやって、冬ソナ手土産計画は挫折一歩手前です(笑)

ありがとうね、Wさん。雨のなか重いDVD運んでくれたのに…weep

 

 

しょうがないので、滞在時間中ノンストップで冬ソナ上映をもくろむ私。

あ~、またミニョンさんに会えるわん。…私の原点は、やっぱりここなのかも。

あんまりひとまえではいわないようにしてるけど…。ふほほ。

 


« 雨の月曜は映画を | トップページ | 「まじめなヨンジュン様」+不真面目韓国語勉強 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の月曜は映画を | トップページ | 「まじめなヨンジュン様」+不真面目韓国語勉強 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ