フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年7月16日 | トップページ | 2006年7月18日 »

광고③ 今日は海関連で…「農水産ホームショッピング」

韓国の女性雑誌を買うと、

ページに電話番号やHPアドレスを書いたタグシールが貼ってあります。

ぱっとそのページを開いてしまうような仕組み。

今回はそのうちの一つ。タグには

농수산홈쇼핑   =「農水産ホームショッピング」 

한국인이 믿습니다=「韓国人が 信頼しています」

 

なるほど。ホームショッピングのページなのね。

鯖がテレビでこんがり焼けた鯖の切り身を眺めている

不思議な広告をピックアップ。

 

 

第3回 農水産ホームショッピング

 

이익을 남기기 위해 값싼 재료와 타협하지 않습니다

利益を出すため安い値段の材料で妥協することはありません

 

원가를 낮추기 위해 맛과 타협하지 않습니다

原価を落とすために味に妥協することはありません

 

당신이 보지 못하신다고 위생과 타협하지 않습니다

あなたがお確かめになれないからって 衛生に妥協することはありません

 

다른 것도 아니고 먹는 것이기에....

他のなにものでもない、口に入る(食べる)ものですから

 

 

한국인이 믿습니다

韓国人が信頼しています

 

농수산홈쇼핑

農水産ホームショッピング

 


 

画像ではきれてしまいましたが、

テレビ画面を眺める鯖と당신をかけてるんだろうな、と推測。

この広告、面白みにはかけますが

~に妥協する=「과 타협하다」とか

다고、기에の使い方がわかって、個人的にはなるほど広告でした。

が、マジャヨ?

今回もまたまた、アドバイスをお待ちしてます。

 

で、ついでに魚つづきで。

日本の広告で、みいざるレストラン近くに掲示しているのはこちら。

 


ほんとかいな(笑)でも、みいざる・むうざるはだいぶカルカンのお世話になっています。

« 2006年7月16日 | トップページ | 2006年7月18日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ