フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年6月6日 | トップページ | 2006年6月10日 »

この夏の課題

梅雨はどこへ、いっちまったのでしょうか…。

 

関東地方は昨日、今日とまぁまぁの晴天です。

こんな日は、みいざるもすっかり散歩猫に。

 


尻尾が若干太いのは緊張の証。ぶんぶん振って自分の威厳をアピール

 

 

おととしお隣の奥さんから頂いたカシワバアジサイの花が

今年はきれいに咲きました。

陽を浴びる花々と飼い猫。なんとなく、何かを育てたい気持ちもむくむく。

 

で、突然ですが今年は綿花をそだててみることに。

 

先月、生協のチラシにあった綿花の苗。

今から育てると、8月下旬には綿の実が収穫できるとか。

小学生のときに「風と共に去りぬ」を読み

「ああ、わたしも綿花畑がほしい」と思った私。

(あ、ちなみに「キャンディ・キャンディ」読破のときは

イギリスの寄宿舎学校進学を夢見ました。影響されやすい子どもで…)

あれから○年。畑には程遠い2ポットで、この夏は綿花収穫を狙います(笑)

 

 
 
さきっちょの小さなものまできちんと花の形。自然はすごい。
 


    こちらが夏のお題。成長がわかりやすいので、子どもの理科学習にもぴったり、らしい。

 

 

bud     bud    bud  

 

 

 で、今夜のみいざる。箱になっています。

   明日も晴れなら早起きして、いっしょに散歩しようね、みいざる。

 

 


« 2006年6月6日 | トップページ | 2006年6月10日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ