フォト

カテゴリー

otennki

« 実録:猫は地震の際どう動くか | トップページ | 陽春です »

おとなの遠足

「あしたは1年に3日あるかどうかの快晴です」という昨日の天気予報。

こういう惹句に弱いんですよね、うちの家族(笑)

 

そんなわけで今日は、ご近所に大人遠足です。

人口湖?がある森林公園のようなところへ、お弁当を持ってでかけました。

おにぎりと、卵焼きやウインナーをつめたお弁当箱。

年に1,2回だから、お弁当作りもむぁったく苦になりません。

(毎日お弁当作らなきゃならなかったころは、オール冷凍食品でしたが。

 めったにやらないからこそ楽しいのだっ!)

 

ご近所とはいえ、甘くみてはいけない。

行く先は、秘境かと見まごうほどの山の中なのです。

 

家から車で5分のところなのに、こんなインディ・ジョーンズな風景です。

 


 木道と山道を上ると湖畔に辿りつきます。ここでお弁当大会と読書。最高だわさ。

 

 

ちなみにみいざる同行不可

「脱走して家に帰って来れなかった歴2回」なので、かわいそうですがお留守番です。

(ファーブルさんがいうところによると、猫にも立派な帰巣本能があるらしいんですが。

 うちの猫はほんとは猫じゃないかもしれない。三毛のイタチとか。)

 

網戸に阻まれて脱出できないみいざる先生。

ほほほ、本妻こそ日の当たる場所にでられるのよん。お昼寝でもしてらして。

 



網戸に阻まれ同行を禁じられるみいざる。日陰のみのつらさです。へへへ。


« 実録:猫は地震の際どう動くか | トップページ | 陽春です »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実録:猫は地震の際どう動くか | トップページ | 陽春です »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ