フォト

カテゴリー

otennki

« タイトルなし | トップページ | 反省のハ、元気なくすゲ… »

PTSDが疑われる…

みいざるは、今日も変、です。

飼い主に1週間放置されたことが、よほどコタエたらしく

呆けた表情ばかり浮かべています。

 



 
鳴き声はようやく平常運転に戻ったものの
行動の端々に不安感がにじみ出ているようでもあり…
まぁみいざる先生、時間が君の最大の味方であるよ。
じっくり時間をかけて治してくれたまえ。
 
一方飼い主Aも若干の変化が。
 
「旅行出発前までに」と、取り組んでいたハングル問題集を一通り終えました。
で、バリ島です。バリ島では勿論、というか全く、韓国語は使いません。
日本語も若干通じるものの、基本は英語。
英語といったら、動詞を置く順番が日本語や韓国語と
むぁったく逆、なわけです、あたりまえですが。
 
旅行の間のコミュニケーション。
英語で考えようとしてももともと英語力皆無な上に、
頭の中がハングル訓練中のため
「トイレどこですか?」
「レストルーム ヌン ホエァ イムニッカ?」
という謎の言語でいってしまう…。
数日滞在して、どうにか「疑問詞は前じゃ!」という事実に慣れてきても
相変わらず
「ホエァ イズ ファジャンシル?」と口に出していました。ああ…。
 
語学力のある人は電子辞書のように
構造の違う言語を瞬間的に切り替えられるんでしょうね。
私の頭は残念ながら国語辞典すら満足に入っていないもので…(笑)
これからまたハングルに戻るのは、結構混乱する、かもしれません。
 
みいざるも飼い主Aも旅行による影響は少なくなく。
明日は久しぶりに、左足の診察です。
いよいよ、リハビリ開始かな…。
 
 
 


« タイトルなし | トップページ | 反省のハ、元気なくすゲ… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトルなし | トップページ | 反省のハ、元気なくすゲ… »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ