フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年4月11日 | トップページ | 2006年4月13日 »

タイトルなし

きょうだいものですから、当然泣きます(笑)
この頃のイビョンホンが好みですね。はは。

タイトルなし

今2回目のトライ。1回ではとても頭に入りきらず…。
同じ問題集を2回やるのが最近のルールですが、これはなかなか習熟しません。CDがききとり問題分だけというのがちょっと不満です。

寒いのは苦手…+きゃらめるこーん

昨夜、私の住んでいる街は大荒れの天気

花散らしの雨というにはあまりに容赦なく、本気で家が吹き飛ぶことを心配しました。

気温も低く、トレーナーでは肌寒い感じ。

 

…こういう天候に敏感なのがみいざる

使えるアイテムを全て駆使して、安眠を貪ります。

 

①おふとんの中(午後2時~4時15分)

 


                  でも頭は枕にのせるわけね…。

 

 

 

②テレビオンドルの上(午後10時~就寝直前)

 

       テレビオンドルの上に部下猫まで利用して。強欲なやつ。

 

 

 

③飼い主Bのかたわら(チャンスがあればいつでも)


いっそ婚約してもらえっ(怒)

 

 

 あわれ飼い主Aは、ヌルンジ飴をなめながら時間をすごすのでした。

 自分で自分がかわいそうだわ。くすん。

 

<おまけ>

 昨日の写真にあったおこげ味「ヌルンジ飴」。

 今朝も『なにかの味ににてる…なにかの味ににてる…』と思いながら

 時間を過ごしていました。

 そう思いながら家の中を動いていると、ときどき頭の中で

 「ぺきっ」っと音がするんです。何か思い出せるような気がするんです。

 

 飼い主Bの本棚で「中田選手」(←サッカーのね♪)の文字を見たとき。

 たまたま姪の画像をパソコンでみたとき。ううむ。

 

 で、ついに思い出したのです。

 あれは東ハト「キャラメルコーン」の味ではないか、と。

 そうかんがえると、なぜ頭の中で「ぺきっ」っと音がしたかわかりました。

 

 中田選手→確か東ハトの社外取締役に就任していたような気が。

 姪の画像→確か前回の会ったとき、アンパンマンのもようの袋に入った

        キャラメルコーンを食べていた気が。

        「最近のキャラメルコーンはずいぶんこじゃれてるじゃない。

        東ハトもすっかり子どもに媚びちゃって」と意地悪おばさんになった覚えも。

 

 ああ、すっきり。

 それにしても私の頭の中の引き出しは、ずいぶん滑りがわるくなってるなぁ。

 ひょっとして、引き出しじゃなくチウゲが増殖してたりして。ぞ~っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2006年4月11日 | トップページ | 2006年4月13日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ