フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年4月9日 | トップページ | 2006年4月11日 »

꽃구경 아니고 관광

ぜんぶハングゴで書こうと決意したものの、タイトルで挫折し、日本語です(笑)

 

ひさしぶりに韓国語教室のみんなと再会し、鎌倉でお花見…という話でしたが。

花はすっかり葉桜。スタートがイタリアンレストランだったこともあり

おもいきり鎌倉見物な展開。それはそれで、とても楽しかったのですが。

 

 

「だんかずら」の桜の木。ほとんど葉桜です。


             鶴岡八幡宮の階段。私は自粛しときました(笑)

 

 

都合1ヶ月教室をお休みした私。ヒマをつぶすために毎日韓国語はやっていたものの

いざ先生と話すと、耳が死んでいることがよぉくわかります。

(もともと瀕死の状態だったのに、さらに悪化…)

もう、簡単なところからだめなんですね。4月を3月と聞き間違うことから始まり

気がつけばあたりまえのように日本語。アイゴー。

週に1回とはいえ、定期的に刺激を受けることはやっぱり必要なんだなぁ。

みんなは6月のハングル検定の受験について話していましたが

(受験締切りはそろそろ?なんだそうで。)

さらに今度の試験は、3級が準2級レベルになるような級分けの見直しも

行われたそうで。

とてもとても。準2級なんて自害するのと同じだわ…。

やれやれ。どうしたものか。

 

 

久しぶりに歩いて、結構ひろひろモードで帰宅すると

みいざるは、まったく空気を読まず、

台所で待っていました。台所、というより、シンクの上で…。

すごい攻撃するねぇ。みいざる。はげはどうしたんだ、はげは?

 

 



 


« 2006年4月9日 | トップページ | 2006年4月11日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ