フォト

カテゴリー

otennki

« しつこいですが… | トップページ | 「いきなりだんご」外出 »

テレビっ子の日々

KBSがスカパーのパックメニューに入ってから

韓国語放送も含めだらだらとテレビを見続ける私。

ある日のメニューは

 

愛情の条件(KBS)→正午のニュース(KBS)→あらいぐまラスカル(?)→

金曜日の妻たちへ(TBS)→ハッピートウギャザー(so-netTV)→オレたちひょうきん族→天国の階段(LaLaTV)→金八先生(TBS)…

 

と、ハングル問題集片手にテレビを見続けてしまいました。

「療養中!療養中!」と言い聞かせているものの

30代成人女子がこんなことでいいんだろうか…。

 

韓国ドラマは、字幕なところがありがたいです。

習い始め当初はとてもとてもわからなかったハングルが

ある程度の会話ならわかり始め、それがちょうど勉強したての文法だったりすると

妙に納得がいきます。

「ドラマで○○がこういってたあれ」とインプットされるのが、平板な机上の勉強より

100倍頭に残り、なかなか刺激になります。

 

他方、かつて10代、20代にみたことのある番組もなかなか味わい深い。

「金妻」と騒がれていた頃、私はまだ10代前半。

大人は大変なんだろう、と漠然と思っていただけですが

今の私は、主人公の、例えばいしだあゆみやなんかの年齢設定とそうかわらず!

肩パッドの入った服や、PCの全くないオフィス、密会の約束に使う公衆電話等

今では前時代的になった風俗にも驚きますが

何より、不倫を扱ったドラマがあれだけブームになったことも感慨深い思いがします。

これよりディープな話題など、昨今ごろごろしてるのだから…。

みなさんは、忘れられないドラマって、どんなものでしょうか?

 

などとヨギチョギ遊びに行きながら、時代の移り変わりをテレビで確認する私。

他方、身動きのとれない飼い主のせいで散歩にいけないみいざる先生は

ストレスフルな日々を送っています…。

だって走るとみいざるの方がはやいんだもん、いまは。

     


    飼い主Aには顔もみせたくないのか、ひきこもり生活のみいざる先生

« しつこいですが… | トップページ | 「いきなりだんご」外出 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しつこいですが… | トップページ | 「いきなりだんご」外出 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ