フォト

カテゴリー

otennki

« やはり「ぶたねこ」… | トップページ | タイトルなし »

かまくら散歩+今日のみいざる

昨夜うっすら積もった雪も、快晴のおかげですっかり消え。

飼い主2匹はひさしぶりに鎌倉へ繰り出しました。

 

観光地・小町通りが控える東口ルートは、あまり好きではありません。

人は多いし物価は高い。

なもので、いつもお散歩するのは西口から出た御成通り周辺です。

この通りには、とても懐かしい雰囲気の玩具屋さんがあります。

チャンスがあれば覗き、店内一面に貼られた写真を眺めます。

 

 


 訪れた子どもの写真が一面に貼られていて、ほのぼの。

 


  誰が撮影者なのか、いつの時代から貼られているのか。

  詳しいことはわかりません。

  でも、写真を見ているとそんなことがあまり気にならなくなるから不思議。

  お店に出ている老夫婦のたたずまいも、魅力的です。

 

  このお店からしばらくゆくと、鎌倉市内の生産者が集う農産物市場が。

  5月に売り出される、とあるお店のトマトがフルーツのように美味しく

  その時期になると必ずでかけます。

  ですが残念ながら今は冬。市場の雰囲気を楽しむだけで終了。

 

  トマトのかわりに買ったのは、小さな雑貨屋さんで売っていた

  「フェルト石鹸」1個500円。

  石鹸をフェルトでくるんだもので、このままお風呂でも使えるそうです。

  石鹸がなくなると、小さなフェルトの塊になるんだとか。

  トマトのかわりに石鹸、で今日のお散歩は終了。

 

 

 


      使うのが惜しい気もしますが…夏場だと暑苦しいかもしれないしなぁ(笑)

 

 

  

  で、今日のみいざるです。

  昨日のあのような凹みぶりはどこへやら。

  朝から散歩を要求し、裏山で巨体をゆするみいざる。

  無理なダイエットは確かに身体に悪い。ウォーキングから始めるか…。

 


      「野生の王国」状態。保護色三毛なので、マーキングしてみました…

« やはり「ぶたねこ」… | トップページ | タイトルなし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはり「ぶたねこ」… | トップページ | タイトルなし »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ