フォト

カテゴリー

otennki

« みいざる3連発 | トップページ | 注射までのカウントダウン!?+やっと終わった~ »

不穏なニュース、不安な実力

残酷、というより、理解不能なニュースが飛び込んだ今日。

テレビに向かって、「信じられない!」と叫ぶことが増えました。

自分の大切な存在が、ある日突然消えたら…。

ウチの場合、ダイレクトにみいざるに置き換えて想像してしまいます。

そして、ダメージの大きさを実感し、ますます言葉を失ってしまいます。

 

当のみいざるは、基本的に敏感なヤツです。

庭で物音がすれば爆睡中でも警備猫となり、

怪しいチャイムには鳴き声で応戦。…が、ガセネタが多いのも事実。

 

 

テレビ上で「オンドル睡眠」中、突然危険を察知するみいざる先生、
 
 


 

  飼いはじめた当初は、凛々しいふるまいに飼い主も感応し

  「泥棒か?不審者侵入か?」とどよめいたものですが。

  実際は、風で枝が揺れた程度。

  ヒットしたとしても、ノラちゃんが通り過ぎるぐらいです。

  

  …つまるところみいざるは、小心者なわけですね。

 


 

  …とはいえ。

  うちのご近所でも、空き巣が入ったという噂を耳にします。

  「安全」な生活は、だんだんしづらくなっているご時勢なのでしょう。

  警備猫としてのスキルをアップしてほしい。

  ついでに体重もへらしてほしい・・・。みいざるよ。

« みいざる3連発 | トップページ | 注射までのカウントダウン!?+やっと終わった~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みいざる3連発 | トップページ | 注射までのカウントダウン!?+やっと終わった~ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ