フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年2月16日 | トップページ | 2006年2月20日 »

注射までのカウントダウン!?+やっと終わった~

まもなく、午後3時半です。

みいざるのかかりつけの動物病院、午後の診療開始は4時からです。

フフフフフ…

何も知らずに、みいざるは散歩後のお昼寝中。パボめ。

 

 

 


 

  動物病院行きのために、飼い主はひそかに準備をすすめています。

  そ~っと、音がしないようにキャリーを出し。

  マットをしいたうえ、一応、友達の部下猫もいれ。

  きのう教えていただいた、「1部屋封じ込め作戦」で、他の部屋も遮断。

  作戦開始は、15時50分

  いよいよ戦いの火蓋は切っておとされるのだ! 

 



 

 

<追加:そして2時間後>

 

で、いってきましたです。飼い主A、どっと疲れました~。

みいざるをキャリーに入れ込むのに15分。とても撮影どころではありません。

革ジャンに5箇所、爪あとが残りました。ああああ。

 

かかりつけ動物病院は、ちょっと変り種の獣医さんです。

羽が傷んだカラスすずめ足がねんざした爬虫類歯が伸びすぎたウサギなど

なんていうか…多種雑多なわけです。

しかも、診察台の下には獣医さんが飼ってるシーズー犬が

看護犬としてスタンバイしてます。

みいざる、緊張最高潮。

 

一応医療機関なので、プライバシーもあるだろうと思いつつ

「で、で、デジカメで写真とったりしちゃ、いけないですよね?」と申し上げると

「ああ、いいですよ。最近多いんですよ。

ブログっていうんですか?あれ作ってる人が多いみたいで。どうぞ」と快諾。

(マジャヨ!私もブログ人です)

さすがに手負いカラスと歯伸びウサギは怖いので、無難なところで撮影開始。

 

  

うさぎちゃんとにゃんこ。このへんはみいざる、まだ耐えられそう…
 
 
 
 

 看護犬・ななちゃん。が、勤務中にも関わらず睡眠中。
 
 
 
で、みいざるです。意外に、冷静でした。
注射前の診察では、
体重4.5キロ(=でぶじゃないらしい)、体温38.5度(平熱らしい)
散歩しすぎで首輪部分がハゲなので、当面首輪は控えようという診察。
で、肝心の予防接種はものの3秒で終わりました。
とはいえ。飼い主の方が緊張したので注射の際はシャッター押せず。
下は、検温中のみいざるです。どうでしょうか、この表情…。
 


      おしりに体温計を挿されるのですね、にゃんこは。虚無の表情か・・・?

 

 

  ようやく予防接種を終えたところで、先生からご質問が。

  医 「みいちゃんは、みんなにかわいがられて当たり前って感じですか」

     (またまたマジャヨ!)

  A 「ええ、『自分は地球の中心』ってタイプだと思いますが」

  なぜこのようなことを聞かれたのかというと、実は里親を探してるにゃんこが

  いるんだそうです。

  不幸な生い立ちの生後2ヶ月の3きょうだい。

  「もしよければ、このうち1匹を、みいちゃんの仲間にどうかと思って…」

  というお話だったのですが…。

 

  やだ、どうしよう…。ちょっと心が揺れる、飼い主Aなのであります。

  多頭飼い、ですね。もしそうなったら、ブログのタイトルもかわるしなぁ。

  

  

  


  三毛子、はなくろ、しろくろの三姉弟。あああ、忘れられなくなりそうだ~

不穏なニュース、不安な実力

残酷、というより、理解不能なニュースが飛び込んだ今日。

テレビに向かって、「信じられない!」と叫ぶことが増えました。

自分の大切な存在が、ある日突然消えたら…。

ウチの場合、ダイレクトにみいざるに置き換えて想像してしまいます。

そして、ダメージの大きさを実感し、ますます言葉を失ってしまいます。

 

当のみいざるは、基本的に敏感なヤツです。

庭で物音がすれば爆睡中でも警備猫となり、

怪しいチャイムには鳴き声で応戦。…が、ガセネタが多いのも事実。

 

 

テレビ上で「オンドル睡眠」中、突然危険を察知するみいざる先生、
 
 


 

  飼いはじめた当初は、凛々しいふるまいに飼い主も感応し

  「泥棒か?不審者侵入か?」とどよめいたものですが。

  実際は、風で枝が揺れた程度。

  ヒットしたとしても、ノラちゃんが通り過ぎるぐらいです。

  

  …つまるところみいざるは、小心者なわけですね。

 


 

  …とはいえ。

  うちのご近所でも、空き巣が入ったという噂を耳にします。

  「安全」な生活は、だんだんしづらくなっているご時勢なのでしょう。

  警備猫としてのスキルをアップしてほしい。

  ついでに体重もへらしてほしい・・・。みいざるよ。

« 2006年2月16日 | トップページ | 2006年2月20日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ