フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年1月22日 | トップページ | 2006年1月26日 »

愛ある言葉

突然ですが…

恋人に「僕のこと、どれくらいすき?」とたずねられたら

みなさん、どう答えますか?

 

韓国人の彼氏を持つ私の大事なチングは、問われる度に

이 만큼 (このくらい)」と答えるのだといいます。

『このっくらい』って答えるときに彼女が何を指差すのか、私にはわからないけど

なんだかとっても素敵な話だなぁ、と。

 

コップのお水一杯分のときもあれば

7つの海をあわせても足りないこともあるでしょう。

喩えそのものより、確かめたい気持ちと答えたい気持ちの交差する瞬間が思われて

ひさびさに、自分まできれいな心になった気がしたのでした。

 

こういう話がある言葉は、きっと忘れない。

私は市場でアジョッシにタコのくんせいを頼むときも

「이 만큼 주세요♪」といいながら、ラブラブ光線を送ってしまうに違いない。

 

♪  ♪  ♪

 

で、今日はハングル教室。

授業の最後に先生が取り出したCDは、

尾崎豊の「I Love You」のハングルカバーヴァージョン。

「これを聞き取って、次回の授業で発表してください」

 

って先生簡単におっしゃるが、むちゃくちゃ早いではないか~(涙)

殆ど사랑(サラン)しか聞き取れず、涙にくれる私。

…愛ある言葉にたどり着くには、あとどれくらいでありましょうや。アイゴー。

 

 

 

 


« 2006年1月22日 | トップページ | 2006年1月26日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ