フォト

カテゴリー

otennki

« 2006年1月12日 | トップページ | 2006年1月14日 »

제 작은 세계~わたしの小さな世界~

子どもの頃からおまけ好き

小学生のころはグリコの女の子用おまけに熱中し、

まだ日本語もたどたどしい弟をパシリにつかって収集した私。

 

そんな私がブログのお友達から教えてもらったあのシリーズ

「韓国ツアー」

は、はまらないわけがないではないかっ!

 

仕事がお休みの今日、近所の大型スーパーまで愛車をぶっ飛ばし

子供で賑わうお菓子コーナーに腰を下ろして外箱を観察。

「もう一個ほしい~」と泣き叫ぶ幼子を尻目に

(あ、でもこの子はムシキングのお菓子をおねだりしていたのですが)

財力にものを言わせて(?)3個、購入しました。

 

シリーズは全部で10種類。

過去に3個買ったものの、うち2個は「コリアな雑貨たち」がかぶってしまい

実質2種類しかゲットしていません。

まちがっても、まちがっても「コリアな雑貨たち」をひきませんように…。

 

 

 


 

 

とはいえ…

何もせずに開けたら、それはやはり大人の所業ではない。

「問題集1課やったら、ご褒美に1個開封」とルールを決めたのが

午後7時

 

で、午前0時

結局全部あけちゃいました(苦笑)

もはや問題集の進度など考えていられないっ!

 

今回ゲットしたのは

 5 彩りきれいな九節板

 9 スーパーをのぞいてみよう

10 おみやげはなんにしよう  

の3種類。やっほっほ~。

 


       「辛ラーメン」は「幸ラーメン」、「竹塩石鹸」は「大竹塩石鹸」と微妙な心遣いが。

 

   

あああ、おもしろかった。残すは4種類。

  こういうささやかな楽しみは結構毎日をわくわくさせてくれるなぁ。

それにしても、肝心のお菓子は1箱につきガム1個

完全おまけ至上主義ですね…。

いいけど。もう大人だし。

 

 


« 2006年1月12日 | トップページ | 2006年1月14日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ