フォト

カテゴリー

otennki

« 何時に? | トップページ | 冬の星座 »

大人の学校

毎週火曜の韓国語教室に通い始めて、来年1月で丸一年。

最初は20人以上いた同級生は

入門1、入門2…とステップアップするごとに右肩下がりで減り続け

いまや8人。

あまり少数になりすぎるとクラス自体の解体もありうる、と

風の噂にきいたのだけど…。

 

先週の教室後の飲み会で、さらに数人減りそうなことがわかりました。

仕事をしながら通ってる人が多いので

お仕事の都合なら致し方ない。

旅行に行ったときに楽しく挨拶できるくらいが私の目標だから、と去る人も

これまた仕方ない。

 

共通のネタ(「今日のかきとりは難しかったよね~」とか、他愛もないこと)で

ガヤガヤ盛り上がれたのはとっても楽しかったけど。

楽しいことはいつまでも続かないもんだな。

大人の学校って、そういうもんかな。

クラスの雰囲気が後押ししてくれていたところもあり

私個人には、思いっきり寂しいことなのですが…。

 

とかいいながら、これから火曜の予習をしなければ。

…明日は仕事だし。ううう。

 

 


« 何時に? | トップページ | 冬の星座 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何時に? | トップページ | 冬の星座 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ