フォト

カテゴリー

otennki

« 毎度おなじみ…~철길왕갈비~ | トップページ | おふろ放浪~찜질방~ »

かえってきました~

3泊4日の韓国旅行から、無事、帰ってきました。
ソウルは厳寒。
さんざん着込んだ私は、ババシャツの重ね着で肘の関節が動かないほど(笑)
電子辞書とスマートカード(地下鉄とバスの交通カードです。SUICAみたいなものかな)を携えて、がんがん動き回りました。
ハングルは…3勝7敗程度だろうか?こういうことに勝敗もない気がするけれど。
前回より多少単語力がついたのが3勝。
いつもいつも、同じ構文ばかり繰り返しているところが7敗。
教科書どおりではないハングルがしゃべりたい、と
今回ほど強く思った韓国旅行はありませんでした。
白い息を吐きながら、必死で伝えようとするけれど
やはりなかなかうまくいかないんですよね~。ううう。
 
 
 
ソウル市庁前のスケートリンク。年末の飾りつけがきれいでした

相変わらずの市場めぐりも、楽しかったなぁ。
朝鮮人参、明太子、スルメ、クルビ…。
市場の光景は、生まれ育った街と似ていて
懐かしい感じもしました。
もちろん、クルビのれんは私の故郷にはありませんでしたが(笑)。
 

 
 
そうそう、목욕당探し。
みなさん、情報ありがとうございました。
結局、いつものブレヤタウンと、
新天地、高速ターミナル駅のチムジルパン初体験で
お風呂ライフを堪能してきました。
これまで、外国人専用汗蒸幕でアカスリしてた私には
地元の皆さんと混じってのアカスリが超刺激的でした。
これからは、絶対大衆浴場だ!黒田福美さんの言うとおりだ!
 

 
で、あの方というか、あの猫。うちのみいざるです。
出迎えたみいざるは、なにやら表情に険がある。
なんというか、非難めいたまなざし。
すいませんね、飼い主ばっかり楽しんで。
みいざるだって、4キロまでダイエットできたら飛行機に乗れるんだぜ。
 

 


« 毎度おなじみ…~철길왕갈비~ | トップページ | おふろ放浪~찜질방~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎度おなじみ…~철길왕갈비~ | トップページ | おふろ放浪~찜질방~ »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ