フォト

カテゴリー

otennki

« 가르쳐 주세요! | トップページ | みいざるのひとりごと »

他クラス偵察!!

来年からの한국어 공부、どうしたものか…

「ハングル検定でもし、3級に合格していたらもう1クラス授業を追加してみようかな」

「せっかくだから、レベルの高い人にもまれてみたいっ!」

うにゃうにゃ考えてるだけでもいかんと

今日、私より2レベル上のクラスを見学してきました。

 

うちの語学学校は3ヶ月毎にステップアップし、初級まで自動的に昇級します。

今日見学したのは、いつもの先生が持っている準中級クラス。

脱初級を果たした4人のクラスでした。

 

結果は…う~む。

伝えたいことがハングルですぐに思い浮かばず

「今週は○○に出張してきて、部下と一緒だった、すごい忙しかったんです、

って先生、ハングルでいうとどうですかね?」

と先生にスマイリーに尋ねる方があり。

「自由会話」の時間になると、クラス全体の空気がゲル状になり

重い沈黙が横たわる。

う~む。

 

一応、一応問題集で文法の枠組みを知った私としては

どういう言い回しが適切なのか、

発音が正しいのか、が知りたかったのですが。

それは結局、会話につきるわけで…。

う~む。

 

とりあえず、2クラス受講計画は今も検討中です。

 


« 가르쳐 주세요! | トップページ | みいざるのひとりごと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 가르쳐 주세요! | トップページ | みいざるのひとりごと »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ