フォト

カテゴリー

otennki

« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月25日 »

裁縫助手



ベッドカバーを作ろうと、布を広げていたところ

そそくさとやってくるみいざる。

手術の時に外科医をサポートする看護士のようだ。

「先生、やりますか?」って風。

違うところは、メスを入れる対象に自ら乗ってしまうところ。

 

…みいざる、じゃまだ。どいてくれ~。

メッセージとマッサージ

とある学者さんのいうことには
インターネットを飛び交う情報には二種類あるのだそうです。
一つはメッセージ性のあるもの。読んで得する、情報が入る類ですね。
もう一つはマッサージ性があるもの。
情報そのものより、
情報を送る、送られるという作業が癒し効果だったりするんだそうです。
学校から帰った子供が、他愛ない話を電話で話すのと同じなんだとか。
 
わたしはまさしく後者(笑)
 
この学者さんは、どちらのメッセージも「ネットの効果」といっていました。
ほんと。マッサージ効果はばかにできない。
最近の私の「余暇」は、「みいざる」と「ブログ」で構成されてるもんなぁ。
…あれ?
ハングルコンブはどこへいったんだ?(苦笑)
 
 
 
 
 

 趣味の散歩に精を出すみいざる先生。閉じると目の位置わかんないよ

« 2005年12月21日 | トップページ | 2005年12月25日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ