フォト

カテゴリー

otennki

« 2005年12月18日 | トップページ | 2005年12月20日 »

タイトルなし

強く納得。今年ベストワンかも。

はたらく人々+犬

今回の旅行で忘れられない光景です。
平日に行っていることもあり
年末であることもあり
季節感のある場面を、たくさん目にしました。
 
 
①中部市場のプンオパン屋さん
ご夫婦で朝から夜まで焼き続けています。
初日は2個1000ウォンだったのが
3日目には2個500ウォンになってました(笑)かよいつめたからかしら。
手渡す時に必ず「熱いから、気をつけるんだよ」といってくれます。
ちなみにちなみに。このおじさんたちのお隣はホトック屋さん。
浜井幸子さんの「韓国まんぷくスクラップ」には
「ソウル一うまいホトック」とかかれてました。
確かに、それもおいしかった♪
 

 
 
 
②南大門市場のクリスマスオーナメント屋さん
季節柄、街のいたるところで関連商品が売られてました。
それにしても…。このお店、秋は何を売ってたかなぁ。
あまりに季節感ありすぎて、季節が変わるたびに頭の地図を塗り替えざるを得ない…
 

 
 
 
③新村の焼肉屋さん 炭火おこし部門
お店の入り口脇。これをみると、ますます食欲がわく仕組みです。
で、左のダンボールに入ってるのは、わんこです。
白いむくむくの子。
ちゃあんとあったかいところにおうちがあるんでございます。
このお店の営業担当ですね。いるだけで仕事になってる(笑)


おふろ放浪~찜질방~

レジデンスには浴槽がありません。

てなわけで、寒風吹きすさぶなか、シャンプー・リンスセットを抱えサウナ放浪。

最初の一軒目は焼肉屋さん帰りの新村で。

24時間?いいじゃん、いいじゃん。

さっそく地下へとまいりましたが…

 男性専用じゃないか~っ

新聞読んでた受付のおじさんは、私の姿をみて明らかにぎょっとした感じ。

次、参りますか…。


 

改めて写真を見ると「男性専用サウナ」って書いてますな~。ぎょっとするはずだ(涙)

 

しかたなく地下鉄2号線で東大門へ。

お目当てのブレヤタウンをたずねるも、9時から10時までは掃除でお休み!?

こんなのありか?

この日は結局、ampmでコートを衝動買いして帰途につきました。

明日こそ、絶対どこかのお風呂に入るぞ~。

 

 

 蛾が光に誘われるように店内へ(笑)いやあ、ヤングが多かったです。

 

翌日

気合を入れてリサーチし、ターゲット発見。

高速ターミナル駅に隣接する찜질방です。これは、絶対いける!

 

で、たどりつきました。24時間営業のこのお店。

シッケも飲んだし、アカスリもしたし。もういうことなし!

次回もまたいくぞ~。

 

 

 思い思いにくつろぐひとびと。ちなみに使い捨てパックは2500ウォンでした。

« 2005年12月18日 | トップページ | 2005年12月20日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ