フォト

カテゴリー

otennki

« 2005年12月15日 | トップページ | 2005年12月19日 »

かえってきました~

3泊4日の韓国旅行から、無事、帰ってきました。
ソウルは厳寒。
さんざん着込んだ私は、ババシャツの重ね着で肘の関節が動かないほど(笑)
電子辞書とスマートカード(地下鉄とバスの交通カードです。SUICAみたいなものかな)を携えて、がんがん動き回りました。
ハングルは…3勝7敗程度だろうか?こういうことに勝敗もない気がするけれど。
前回より多少単語力がついたのが3勝。
いつもいつも、同じ構文ばかり繰り返しているところが7敗。
教科書どおりではないハングルがしゃべりたい、と
今回ほど強く思った韓国旅行はありませんでした。
白い息を吐きながら、必死で伝えようとするけれど
やはりなかなかうまくいかないんですよね~。ううう。
 
 
 
ソウル市庁前のスケートリンク。年末の飾りつけがきれいでした

相変わらずの市場めぐりも、楽しかったなぁ。
朝鮮人参、明太子、スルメ、クルビ…。
市場の光景は、生まれ育った街と似ていて
懐かしい感じもしました。
もちろん、クルビのれんは私の故郷にはありませんでしたが(笑)。
 

 
 
そうそう、목욕당探し。
みなさん、情報ありがとうございました。
結局、いつものブレヤタウンと、
新天地、高速ターミナル駅のチムジルパン初体験で
お風呂ライフを堪能してきました。
これまで、外国人専用汗蒸幕でアカスリしてた私には
地元の皆さんと混じってのアカスリが超刺激的でした。
これからは、絶対大衆浴場だ!黒田福美さんの言うとおりだ!
 

 
で、あの方というか、あの猫。うちのみいざるです。
出迎えたみいざるは、なにやら表情に険がある。
なんというか、非難めいたまなざし。
すいませんね、飼い主ばっかり楽しんで。
みいざるだって、4キロまでダイエットできたら飛行機に乗れるんだぜ。
 

 


毎度おなじみ…~철길왕갈비~

ちょうど一年前。

新村でみつけた기차길왕소금구이 にはまり、

毎晩かよいつめました。

で、今回行ってみると…

기차길(汽車路)だったはずが

철길(電車路)になっている!

しかも日本語の看板まで。

地元学生が多いと思ってたけど、

日本人もじゃんじゃんくるようになったのね

 

線路をまたいで本店と支店があるお店。確かに、철길の方がリアルかな。

 

 

 

おお、日頃のトレーニングが試されるメニューではないか!

実力を試すような飼い主Bの視線にさらされつつ、必死でオーダー(涙)

 

  
 チゲはおまけで必ずついてくる♪名物のトルソパブも頼みました。

ついでにビールも2本(ほほほ~。どうしても焼酎にいけない私)

 

 

 最初、「セルフサービス」の「セルフ」がわからず四苦八苦。

 わかってからはもう、じゃんじゃん야채をとりにいきやした!こんなことでも、うれしい。

やはり、こちらざんす♪~중부시장~

金浦空港についたのは14時だったのに、

渋滞をくらって市内に入ったのは16時を回っていました。

到着後、さっそく出動、地元の市場、中部市場です。

今回はスルメの束、こうたるっ!

 


       飛び込む看板。ハングル酔いしそう…がんばるのじゃ、sonzaru.

 

 


   きたきた、のれん状態のクルビ!どうやってこんな風にきれいに結ぶんだろう…

 

 


   明太子屋さん。前回購入分があるので今回は断念。が、う、うまそう…

 

 

 

ちなみに、旅のうち2食は市場でごはんを頂きました。

飼い主Aはスンドゥブチゲ、Bはテンジャンチゲ。

ならぶおかずがたまりません…。


滞在先はこちら♪~현대레지던스~

今回の滞在先は、秋のときとはまた違うレジデンスです。

ソウルナビで紹介されてた忠武路の現代レジデンスです。

地下鉄2・3・4・5号線が利用でき、さらに私の愛してやまない市場

中部市場のまん前!

今回はフンパツして、ジュニアスイートにしてみました。

 

大きな窓に面した部屋は22坪!!

ひっろ~い。みいざる屋敷のン倍じゃぁ。

 

 


   窓からはソウルタワーも。はじまるぞ、ソウル生活。(…3泊だけど。)

 

 

 キッチンには洗濯機も。すごいじゃないか!

 なんだかソウル版VERYミセスのようだ。

 それでなくてもアドレナリンが出ているので、設備の一つ一つに超感動。

 


    お皿、マグはあるものの、ヤカン類はなし。

   3泊2200ウォンくらいで鍋借りました。つかわなかったけど、気分で(笑)

 

 

 

 


  窓から見おろした風景。見えるかなぁ…、屋根にはまだ雪が残ってました。

« 2005年12月15日 | トップページ | 2005年12月19日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ