フォト

カテゴリー

otennki

« 2005年10月25日 | トップページ | 2005年10月27日 »

縺頑ー励↓蜈・繧岩蔵

 

    こないだの韓国旅行でゲットしたフェイスショップのヨーグルトパック。

これはイチゴ。美白効果があるんだって。

 

たべちゃいたいくらいいい香り。

使ったあとはしっとりして、なるほどいい感じ。

1パックで4回分。これで3000ウォンくらいかな。お手頃~。

 

でも私、けちなので

もったいなくてとても連続しては使えない(笑)

それじゃ美白はできんだろ~、と

自分でツッコミを入れてます。

 


おぬし、見ておるな!

 
昨夜遅く、飼い主Bが帰宅。実に数日ぶり。
仕事で疲れてるせいか、資料やらなにやらリビングに置きっぱなし。
その中に、気になるブツ発見。
 
こ、これは!!!
 
みいざるブログをプリントアウトしたものではないかっ。
仕事場で、こっそり見てるんだな、うふふ。
うれしい反面、微妙な緊張が走る飼い主Aでした。

冬のはじまり

 
ぐんと寒くなりました。もう冬のような天気。
なのにみいざる先生はわざわざ外出してゆく。
今日は裏庭に座り込み。
よほど気になるものがあったみたい。
 
でも、甘やかされ放題なので
5分座り込みしてるうちに寒さに耐えられなくなり
自分から玄関に戻っていきました。
 
もうすぐ庭も枯れ葉でいっぱいになるなぁ。
 
 

それぞれの事情

週に一回の韓国語教室のあと、定例の?食事会。

どうしたら、文法も自分のもののにできるのかと語るWちゃん。

冷静に、授業の進度を見てるNちゃん。

渡韓の経験がなくても、韓国と日本のことを一番考えてるHオンニ。

ちまたにあふれる韓国ブームとは別に

自分と韓国の距離を考える仲間と出会えて

幸せだなぁと思う時間をすごせました。

 

気になったのは、唯一の男性で一番年長のMさんの言葉。

定年後、勉強しなおしてるMさんは

最近ご母堂の体調が悪く、一時は教室を替えることも考えたとか。

「でもね、今の火曜日のクラスが好きだからね」と

介護の傍ら時間の都合をやりくりして火曜のクラスに通ってるといいます。

どうか、Mさんも引き続きこのクラスで勉強できますように。

 

それぞれの事情、それぞれの思い。

私自身、なぜハングルなのかわからないけれど。

 

これからもちゃんと向き合っていこうと思える2時間でした。

 

친구는 많은  것을 주셨다.

너무 감사합니다!

여러분  파이트!!!!

 

 

 

« 2005年10月25日 | トップページ | 2005年10月27日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ