フォト

カテゴリー

otennki

« タイトルなし | トップページ | おるすばん猫 »

初めての広島

きのう、今日と仕事で広島へ。

広島は初めて。空いた時間にひとりで平和公園と原爆ドームを訪ねました。

実物を目にすると、言葉を失います。自然に瞼が熱くなる。

 

立ち寄ったのは平日のお昼。遠足の子供達と観光客の外国人の姿を見かけました。

公園内には折鶴で出来たオブジェも。世界中のいろんな人が手作りしたものです。

観光客は日本語、英語、韓国語、様々な言語で仲間と感想を語り合ってました。

戦争は、否応なく加害者と被害者を生み出してしまう。

…いろんなことを、自分の頭で、ちゃんと考えなきゃいけない。

 

平和公園にいた時間はわずか2時間。

だけど、忘れられない旅になりました。 

 
 
 

« タイトルなし | トップページ | おるすばん猫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイトルなし | トップページ | おるすばん猫 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ