フォト

カテゴリー

otennki

« 2005年9月18日 | トップページ | 2005年9月20日 »

「四月の雪」むむむ…

時間があって、急遽見に行った「四月の雪」。

祝日だし封切りして日も浅いから超混雑だろうと思ったら、意外にがらがらでした。

私の後ろは年配女性三人組で、明らかにヨン様ファン。

こういう世代も映画館に来るのは素敵なことだなぁ、

やるなぁペ・ヨンジュン!と思って見始めたのですが…。

 

な、長い。そして、台詞がすくない。

「~ㄹ까요 」(~しましょうか)がいっぱいでてくるので

教科書通りだ!とそれはそれで感動しましたが。

勉強には、ちょうどよかったかな。

 

うしろの三人組は最後の場面転換で

「え~、やだ、まだあるわよ。なっがいわね~。」

上映終了後は、

「冬ソナとずいぶん違うじゃない。ねぇ~。」

確かに雰囲気は違います。ユジンもいないし(笑)

あ、でも

『好きな季節はなんですか?僕は冬です』ってのは一緒かな。

 

最後のせりふ「우리  어디로 가는것에요」でいいのかな…。

 

ぱんだ!


 
中国に出張の多い家族(みいざるの飼い主B)が
行くたんびに買ってきてくれるぱんだのぬいぐるみ。
もう結構な数ですな。
私のお気に入りは「タラリラリラリランラン♪」って音楽が流れて抱き合う
カップルぱんだ。とってもかわいい。
が、遠慮なく大音量のオルゴールなのでなかなか聴くことができない。
 
今も飼い主Bは出張中。また買ってきてくれるかな。
 
 
 
 
 
 
 

みいざるの日課

三毛猫みいざるの日課?はお散歩。

今朝も「つれてけ~つれてけ~」と大騒ぎして

外にでたらさっそく点検です。家の周りを一周。実に念入り。

まぁ、異常があっても特に対応してくれないんだけど。コヤツは…。

 

 


 

 

で、今はこんな感じ。もう一日の半分の日課は終ったので

あとは寝猫になるのだ。

 

 

 


 

おやすみ~。

これがあれば元気!

元気の素の朝鮮人参ジュース。

きのうどうにも眠れなくて、今日は睡眠不足。

なので、これで元気つけるのだ!

 

材料は りんご8分の1、長いも(直径5センチくらい)で3センチ、はちみつ、牛乳。

これに生の朝鮮人参1本を入れてミキサーでガァ~ってかけるだけ。

不思議なほどくさくない。ミルクシェイクみたい。

 

いつもいってるソウルの汗蒸幕では1杯1万ウォンでした!

「韓国では朝食がわりに飲む女の人が多いよ」っていってたけど

確かに高カロリー。

今日はこれでがんばるぞ。

 

 


また、そんな無茶な…


バリ島の〇〇


 
 
蚊取り線香入れ、なんだって。
 

はやく行きたい!

去年行ったバリのヴィラ。

ソウルもいいけど、南の島もよい。

空も海もきれいなんだよね…。

今度はいつ行けるかなぁ。

 

 


タイトルなし

猫つかいのおじさんが、よい。

タイトルなし

…やっぱこれでしょ。

タイトルなし

圧倒されました。

« 2005年9月18日 | トップページ | 2005年9月20日 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

わたしの本棚

  • 「韓国語本」はトライした順に


よろしければ、ポチっと…

열공!!!한국어

無料ブログはココログ